恋に勝つキレイ肌の魔法

Win the love with beauty your skin

恋と美

年上の彼に嫌われるのが怖くてダイエットしました

2016/10/08

daietsuruhito

年上の彼氏ができて、嫌われるのが怖くて、彼の一言でダイエットを決意しました。

食事制限をして、ダイエットに挑戦

誰にも知られないように、こっそりダイエットを始めました。

職場にお弁当を持って行っていたのですが、今までは母が作ったくれたお弁当を食べていました。

そこでまず始めたのがお弁当作りでした。

仕事中は、忙しくておなかがすきません。

お弁当の量を減らしていきました。

ご飯を減らしたり、野菜の量を多くして、メインの揚げ物やウインナーなどを減らしていきました。

ふわっと入れることで、誰にもばれずにダイエットの日々が過ぎていきました。

おやつは、家ではまったく口にしませんでした。

職場では、みんなで食べようと出されたものは、1口だけもらい仕方なく食べていました。

気が付けは、制服のスカートが緩くなっていました。

今までは、少し制服が張り気味だったのですが、ダイエット後はウエストがゆるくてスカートがくるくる回ります。

体重は3キロほど減っていました。

贅肉をつかまれたのがショック

ダイエットを決意した理由は、彼に車の中で贅肉をつかまれたことがきっかけです。

痩せた方がいいと、軽く言われたことがとてもショックでした。

私は、標準体重だと思っていたからです。

体重が減ることで、彼がきれいになったと言われました。

痩せてから、また車の中で贅肉をつかまれました。

しかし、ほんの少しになったのを見て、彼が喜んだのです。

あまりうれしさを表現しない彼が喜んだのを見てびっくりしました。

もっときれいになりたい、もっと喜んでほしいと思うようになりました。

体重や体系は、彼の理想になりました。

次は、メイクでかわいくすることに力を入れました。

疲れがたまると、ニキビができやすいのでスキンケア用品があっていないのかもしれないと思いました。

そこで、化粧品をすべて買い替えることにしました。

デパートに行って、自然派の化粧品を購入しました。

ニキビが改善され、職場の人からもびっくりされました。

努力が実って、5年付き合って結婚することができました。

-恋と美