恋に勝つキレイ肌の魔法

Win the love with beauty your skin

恋と美

ずっと片思いしてた人を振り向かせる為マイナス10キロのダイエット

jigadori

どうしたら、好きになって貰えるのか考えて、私は片思いしてる人にメールで『どうゆう人が好み?』と、聞いた事がありました。

その人は、外見より中身が大事だと言い、努力してる人はかっこいいし好きだと言いました。

見た目が可愛くても、その分性格が醜い人はいます。

そんな人にはなりたくないと思う反面、痩せて変わったら調子にのってしまいそうな自分も想像できます。

中身と考えて悩んだ私は、手帳に自分のダメなとこ嫌いなとこを思い付く限り書いていきました。

自分は劣等感が高く、どうせ自分なんか、と卑屈に考える所があるとか、いいな、羨ましいと思う反面行動力がないデブだとか、たくさん上がりました。

それを一つ一つ消していこう、そしたらきっとなにかが変わると思い始めました。

鏡を見る

まずは、鏡を見ました。

そこに映る現実を受け止め、今後どうしたら相手に好かれるのか、今よりも好印象を持ってもらえるのかを考えました。

鏡に映る自分は、自分を甘やかした結果の肉布団みたいな脂肪がたくさん付いただらしない身体でした。

ダイエットは継続する事が大事

1番重要な事は、自分に合ったダイエット方を見つける事です。

夏前になると、ダイエットの雑誌を買い漁ったり女子トークで、「ダイエットしなきゃ」と言う発言が増えます。

今までの経験上、流行りでやってみても自分に合わない事は続きません。

寧ろ、リバウドを繰り返しして痩せにくい身体を作ってしまうだけです。

また、女友達と会う事は自分の劣等感を悪化させ、やる気を失う原因でもありました。

ダイエットは、ライバルが増えます。

女子友は足の引っ張り合い。

私の場合ダイエットを始めると、必ず外食に誘われ、ケーキやパフェを勧められました。

ダイエットは、孤独との闘い、自分のみで行うものです。

一緒に頑張ろうね、と、友達同士で約束しでも成功した試しがありませんでした。

記録していく

レコーディングダイエット。

毎日朝と夜に体重を計り、最初は手帳に書くようにしました。

簡単です。

その後、手帳からアプリに変えて体重を記録してグラフでわかるようになると、目に見えて変化がわかり楽しくなりました。

好きな人と連絡をとる

目標が身近にあると人は頑張りますよね、まさに頭に人参を付けた馬みたいに。

恋は人を綺麗にします。

私も片思いをして変わりました。

どんなに辛くても、面倒くさい日があっても好きな人が居れば支えになりました。

岩盤浴でデトックス

私がハマったのは、デトックスでした。

体内の毒素を汗と一緒に出す。

凄く気持ちいいです。

岩盤浴だと、温泉のサウナと違い話す人がいません。

無言なので、考え事をしたり、寝るのには最適です。

汗を流した後は、垢も出やすくなります。

岩盤浴後アカスリ、そしてベビーオイルなどでマッサージ。

これが私の定番でした。

まさに良いことだらけ。

ポカポカする部屋で寝てただけなのに。

ベビーオイルとベビーパウダー

ボディクリームを色々試してはみたんですが、1番コストがかからないし、肌に優しいのはやっぱりベビーオイル。

岩盤浴と同時期にリンパマッサージに興味が出てきて、本を買い、テレビを見る合間などにマッサージをするようになりました。

みるみるウエストは減っていきました。

リンパマッサージは、岩盤浴前にも効果的です。

代謝が上がります。

肌が弱い自分にとってベビーオイルは1番無理なく使えました。

赤ちゃんにも優しいオイルとベビーパウダーはおすすめです。

口コミなんかで試したのがきっかけですが、化粧の後のおしろい変わりに使ってます。

アイライナーも落ちにくくなるし、肌にも優しいから一石二鳥です。

ナチュラルメイクになります。

告白

date-katakumu

-10キロ減り、ダイエットに成功した後、声をかけられる事が増えました。

やっぱり見た目が大事だったんだな、と思いました。

けれど、余所見をする気はありません。

告白をする日、メイクに1時間かけました。

服は今まで自分が好きだけど着れなかった女の子らしいワンピース。

髪もちゃんと美容室に行き、アドバイスをもらい手入れしてきました。

髪がボサボサだったりすると、年齢はどんどん老けて見えるそうです。

久しぶりに会った彼は、私の見た目の変化に驚いてましたが、告白をオッケーしてくれました。

友達として付き合ってた時に冗談かわかりませんが痩せたら可愛いと言われたりしてたのが、可愛いになった時は泣いてしまいました。

頑張れた自分に驚きと嬉しさでいっぱいでした。

恋をすると女は変われます。

変わる努力をする、しないが分かれ道なのです。

-恋と美